今後の目標:ぼーっとすること

最近、情報のインプットに費やす時間が長すぎる。
どうやら活字に触れていないと不安になるようで、時間があればケータイではてなRSSを閲覧するか本を読んでいる。
RSSを数百単位で閲覧して、年間100冊本を読むのは無理がでてきた。

昔は知的好奇心からだったが、最近は知らないことに対する脅迫感からになっている気がする。
バスの中、歩きながら、トイレの中。いずれは風呂でもになるのか。

バランスが悪すぎるので、アウトプットに費やす時間とぼーっとする時間を増やそうと思う。

インプットとアウトプットだけでなく、ぼーっと思索する時間を作ることが大学生活では重要なんじゃないかと思う。

宇宙ってどうなってるんだろうかとか、なんでこの人はケータイにぬいぐるみをつけているのかなとか(目の前にいる人の様子)。

あとは、美術とか音楽とかに触れて感性を養うとか。

急ぎすぎてるかも。